二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

同じ手袋2つ

手袋の数え方って双を使うのね

作業用などのごつい手袋の数え方のイメージ

毛糸の手袋もですか?

f:id:satonoyukiko:20200302074435j:plain

去年買ったのと、今年買った手袋

新しいものを買ったら、古いもの捨てるか

作業用や犬の散歩用に格下げしているのですが、

今年は2セットで毎日ローテーション

外出先ではよほどのことが無い限り手袋は外しません

お金の受取も手袋をはめたままです

家に帰ったら手袋は洗濯へ

洗いたての新しい手袋をはめて出掛けます

私のウィルス対策

高価な手袋だともったいないおばけが出て、

本来の目的が果たせないと思うので、

100均手袋を毎日洗濯しながら使っています

おかげさまで心穏やか^^

名探偵ポアロを観ていると、その時代の女性は

オールシーズン手袋していますよね

エレガントだと思っていましたが、

今どきは防寒や日焼け止め以外の手袋着用って見かけません

これを機会にオールシーズン、手袋はめるっていいかも

エレガント&感染予防&日焼け対策

まあ100均ではエレガントとは言えないですけどね


にほんブログ村