二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

便利に使っているもの

隔離生活4日目

熱は下がっているようですが、頭痛とのどの痛みが酷いらしく

解熱鎮痛剤MAXで服用しているようです

(それだけ飲んでいれば熱も出ないか)

ご飯は食べたくないそうで、つるっと食べられる菓子パンや

栄養補助食品、みかん、りんご、ジュースなどを置いています

温かいものは全く不要でとにかく冷たいものをご所望

昨日から三時のおやつでシュークリームやアイスクリームが

食べられるようになりました

私の方はまだ変わりなしですが、ずっと部屋に籠っていると

掃除か食べるしかやることがありません 

こういう時こそ読書すればいいのに気が散って読めない

動画などの視聴も全く観る気が起きない

(寝る前に「ちいかわ」観て心を落ち着けるくらい)

掃除するにも共有スペースは気合と準備が必要ですし、

動くと空気の流れでウィルスが舞うのでは?と動きたくない

で、家にあるものを処理がてらあれこれ食べていたら、

気持ち悪くなってきました

んん?

待期期間中って体調不良になっても受診できないかも?

これって非常にまずいですよね

満腹だと免疫力も落ちると言いますしね 

調子に乗って食べている場合じゃないし、

食あたりにも気を付けねばです

ということで、ひたすらぼんやりするしかありません

 

家庭内隔離中、便利に使っているもの

「水に流せるティッシュ

トイレは共有なので、毎回行く時は緊張します

マスクせずにトイレ行っていることも多そうだし、

トイレ内ウィルスがたくさん居そう 私の方で防御しないとです

自分のスペース内で使い捨て手袋をはめ(マスクとメガネはもちろん)、

水に流せるティッシュエタノール付けて、トイレへ向かいます

ドアノブとスイッチを消毒してから入ります

そのままトイレに流せるから便利

トイレ内の消毒はトイレットペーパー使えるけど、

入口の消毒には不便を感じていたのよね おすすめです

 

お出かけ用にポケットティッシュしか持っていないけど、

ボックスもあるんですね

こちらも買い置きしてもいいかも