二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

引き寄せ?

昨日は家族の職場へ提出する書類を揃えるため、

ザーザー降りの中、あちこち徒歩で移動

途中、通り過ぎる車からコントのように水がザブンと

降りかかってきましたよ…当然ずぶ濡れよ

それを見た後続車は気を遣って通り過ぎてくれました笑

お気遣い感謝

とりあえず書類のめどは立ったので、ほっと一安心

ひと仕事済ませてみたら、昨日の家族への態度を反省

怒ったりムッとしても、やらねばならぬことはやらねばならぬ

だったらその場の雰囲気悪くするだけ損よね

基本、無理なお願いはしてこないので、

これからムッとしても、機嫌良く、かわいく対応しよう

(ただし、裏でお買い物して発散よ)

そんな風に考えていた午後、

日帰り出張していた家族が職場に戻る前に一旦帰宅しました

私が食べたいと言っていたお店のお菓子を持っていましたよ

わざわざ寄って買ってきてくれたようです

昨日の私の怒りを鎮めようとしてくれたようです

こんなこと初めてです

これがいわゆる引き寄せ? ちがうちがう笑

たぶん彼も食べたかったんだと思います 

そういうことにしておきましょ

でも、これからはいつも機嫌よく過ごせるよう心がけます


にほんブログ村