二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

改修工事太り

住まいの改修工事中

塗装の匂いで頭痛がするのでリフォーム会社に相談したら、

覆いを部分的に開放して匂いが籠らないように、

&通風孔のカバーを再度しっかり覆ってくれるそう

ただ今後数日行う塗装はにおいが出てしまうそうです

塗装は天候に左右されるので具体的な日にちの

事前連絡が難しいそうですが、丁寧な対応に十分感謝

塗装は当日養生してから10時半~15時と聞いたので、

我慢できなければ外出しようと思います

しばらく天気が怪しいからできそうにないですとのことでしたが、

塗装する場所は外壁だけではないのですね

毎日朝早くから夕方まで作業の方の気配を感じます

暑い中、作業していただいているかと思うと

部屋でゴロゴロしているのが何となく申し訳なく、

だからと言って出掛ける先もないので、

息を潜めて物音を立てないようこっそり過ごしていたら、

食べる量は変わっていないのに、

なぜかどんどん増量しているんですけど…

改修工事太り…おそろしや