二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ディオゲネスクラブ &晩御飯6/10

ディオゲネスクラブ」

シャーロックホームズの兄マイクロフトが設立に関わった紳士クラブ

紳士の社交場だけど、会話禁止なクラブ

 

「私はディオゲネスクラブ的ルールのお店の設立を強く希望します」

と、混雑した美容室でリタッチを受けながらつぶやく

 

長く通っていたお店で、今までは店内感染対策に気を遣っていたのに

今回はお客を詰め込んでいて賑やかだったので、方向転換?

お店を変えるべきかしらね…検討します

 

ディオゲネスクラブ的ルールのお店

一定の支持は得られると思うのですが、いかがでしょうか

そんなお店があったらぜひ応援したい!

 

晩御飯 6/10

f:id:satonoyukiko:20210611072833j:plain

・鰯フライ、海老フライ(らでぃっしゅ)、ちくわチーズフライ

・マッシュルームスープ

*玄米

マッシュルームスープは料理のお兄さんのレシピ

わざわざマッシュルームを買いに行きました

少し残しておいたので、パスタランチにする予定

ちくわチーズフライは奥薗さん

 

鰯フライはバッター液で簡単に~のつもりが、

ビニール手袋して作業したら、鰯よりもビニ手に

バッター液が絡まって面倒臭いことに

衣付け作業はニトリル手袋の方がよさそう