二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

食パン⑥でわらしべ長者

食パン⑥

f:id:satonoyukiko:20210416065718j:plain

パン型を空焼きし、しっかり油を塗ったら、

今回はほぼ「ころりん」と出てきました 気分よい♪

ちょうどほたても届いたので、

f:id:satonoyukiko:20210416070658j:plain

スマホメンテナンスを兼ねて、

食パンとほたてを義実家へお裾分け

 (食パンは押しつけですけどね笑)

喜んでいただけたみたいで嬉しい(ほたての方ね)

しかし帰り道、万が一パンの配合間違えていたら?

急に不安になる 食パンは味見できないので心配ですね

ほたてと抱き合わせにしておいてよかった笑

 

晩御飯 4/15

f:id:satonoyukiko:20210416072859j:plain

・たけのこご飯

・おとうふ揚げと小松菜の出汁煮

・ほたてお刺身、ちくきゅー、ちーちく

・サラダ

義実家でたけのこご飯を頂きました 

ふきも入っている贅沢なご飯 わらしべ長者^^

 

たけのこのあく抜きで蕁麻疹が出ましたが、

たけのこご飯は大丈夫でした

あくの強い生がダメなのかも

里芋も手袋必須ですしね

食べ慣れない野菜を生で食べる時は気を付けよう