二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

久しぶりの外食

家族が強制有給消化の為、1日お休み

家族の希望で近所のラーメン屋さんへ

今年1月以来、久しぶりの外食

地元チェーン店なので、

それなりに感染予防対策しているかなと

期待して行きましたが…

入口に手指消毒液が置いてある以外は

前と変わりなかった^^;

お箸もコップも洗って使い回すエコタイプで

テーブルに普通に置いてあります

誰がどう触るか分かりません

洗ったコップは店員さんがふきんで拭いて

ふたたびテーブルにセットしています

途中レジで会計していましたが、

レジ後に手指消毒している様子はない

そういう動作を見てしまうと食が進まない笑

衛生に対する意識は個人差があるので、

相手に求めても仕方ない

無理なら行かないしかない

私は色々細かく見てしまいがちなので、

まだしばらく外食はしなくていいと思いました

もし外食するなら管理されたファストフード店

ホテルのレストランかな…

 

これからはマイ箸、水筒、パストリーゼは持ち歩こう

気休めですがね