二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

健康診断へ

健康診断(家族検診)を受けました 

直近は14年前の人間ドック

集団検診なんて何十年振りでしょう(20代以来)

テキパキ検査は進み、1時間程で終了しました

(胃やオプション検査は受けなかったので尚のこと早かった)

 

今どきの検診はプライバシー重視でありがたいですね

若かりし頃の検診は、裸のまま待たされましたからね…

あの時もこれくらいプライバシー欲しかったなと思いました

いい世の中になりました(今なら大変なことになりますわね)

 

結果説明は来月末

しかしすでに心雑音があり、心エコーを受けるように言われました

こわい…

 

検診数日前から緊張していたのか、どっと疲れました

こんな弱弱メンタルで大丈夫か? 心配になります

 

休日の昼ご飯

ミートソースパスタ

冷凍してあったものを解凍(330g)

ミートソース150gくらいが1人前でしょうか

気が向いたらまた作って冷凍しておこう

 

夜のおつまみ

鶏たたきのパン粉焼き

 

さいきん生ものをいただくのが怖くて…

鶏のたたきをもらったけど、火入れしていただきました

生で食べられるものを火入れするっていいかも!!

これからそうしよう^^