二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

日常に求めるもの

家の人、療養期間を終えて4日 

そろそろウィルスの排出は終了でしょうか

とはいえ、こればかりは個人差があると思うので…

「まだ咳出るし、好きなだけ隔離してもらっていいよ」

とのことなので、

先月受けた集団検診の結果説明会に行きたいし(B・C判定がある)

そこまで感染しないよう、少しづつ防御を緩めていく感じで

隔離部屋は掃除しておらず、ほこりが溜まってきているらしい

部屋外へ流出するのが嫌なので、まずは床掃除から

 

やること

①床

②壁、ドア、クローゼットの扉と床

③シーツ類の洗濯

④エアコンフィルター

⑤カーテンの洗濯

 

寝室は布団、布団乾燥機、椅子1脚 

ゆえに掃除は難しくないけど、

こういう時の布類の洗濯は面倒臭い(取り扱いに気を遣う)

これを機にレースカーテンだけにしてみる

 

今回、私が日常に求めるものは安全と清潔だと思いました

身の回りの暮らしを見直していこう