二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

規則正しく健康第一

暑さ寒さも彼岸まで

日中はまだまだ暑いけど、早朝はひんやりしてきました

明日から長袖で朝散歩

 

週後半、家の人の仕事が忙しく2日続けて午前様

ご飯は先に食べていますが、帰宅したら晩御飯を出したいので、

(職場で昼ご飯食べないので晩御飯食べないのはお気の毒なので)

居間でごろ寝して待っています

居間でのごろ寝が悪かったのか、週末絶不調

さいきん寝不足だと頭痛がしてきて薬を飲まないと治りません

頭痛と一緒に胃がポーンと張って?ムカムカします 冷や汗も

ロキソニンを飲んで横になっていたら更に気持ち悪くなり

嘔吐3回(薬を飲んで10分後)

再び薬を飲む気力もなく寝ていたら1時間くらいで楽になりました

よかった

頭痛はいてもたってもいられなくなるまで我慢していましたが、

今後は早めに痛み止め飲む(出してもらったアセトアミノフェン試す)

寝不足というか寝ている場所が悪いのかしら

(背中から首にかけてバキバキになるのかも)

家の人が不在でもいつも通りの生活リズムで暮らし、

きちんと布団で寝て待つことに

体調が悪いと何も楽しくないし、1日が台無し

(先週は腹痛下痢もあったっけ←ごはんが傷んでいた可能性)

高齢になるほど規則正しくなるというけど、

規則正しくでないと健やかに暮せない ってことかも

寂しさも感じますが、

規則正しく、健康第一で、慎重に暮らします

じゃないともったいない