二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

皮膚科受診 &晩御飯

体質的にほくろやいぼができやすい

心配性の極みゆえ…大きなほくろは随分減った(皮膚科や形成外科)

残っている大きめほくろを見ると時々どきっとする(大きくなった?と)

こうなると心配が止まらない 別件とともに診ていただく 安心した

望めば診療をすぐに受けられることはありがたい(皮膚科はどこも激混ですが)

しかしずっとこの先もこの体制が続くと考えるのは甘いかも

まずは心配性の極みを中庸寄りに持っていきたい

(株の恐怖指数で言うとExtreme FearからNeutral寄りのFearに 笑)

 

*メモ 

治療後痛みが続き調子悪かったせい?夜中に夢で大きな声を出す(家の人も起こしてしまった)

 

晩御飯5/30

 

・詰めてない肉詰めピーマン、付け合わせ

・じゃこおろし

*納豆卵かけ玄米

少し前から気になっていた詰めないピーマンを作る

レシピ動画ではフライパンで材料をこねていましたが、

私はビニール袋でこねてからフライパンに敷き、ピーマンを埋めました

レシピは片面焼きでしたが、ピーマンに焦げ目が欲しかったので、

ひっくり返して両面焼き 

「詰めてない肉詰めピーマンなんて画期的じゃない?」とアピールしたが、

「詰めてないなら、単に肉とピーマン焼き でしょ」とあっさり返された

ベーシックなものが好みなので、言われないと分からない食べ物は

どうでもいいらしい 

どうでもいいんだから、これからも私が作りたいものを作ります^^