二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

継続って大切なのかも

テレビが無いので、お正月に両実家で観る機会しかありません

毎年、格付けチェックと箱根駅伝を観ています

年に1度のお楽しみです

 

私たち夫婦は芸術や音楽とは無縁なので、

格付けチェックはさっぱりわかりませんし、当たりません(笑)

 

でも、今年のオーケストラの問題(正解はB)

夫婦ふたり、Aを聞いただけで「答えはB」となぜか即答

(Aのオーケストラの方、すみません)

曲目はモーツァルトフィガロの結婚」序曲で、

家の車内では年中その曲の入ったCDが流れています

家族には「こればっかり」とずっと言われ続けていましたが、

嫌でも聴き続けていると、全く音楽のことを知らなくても、

分かることもあるのねと驚きました

 

芸術や音楽の知識や経験が無くても、

観たり聴いたり感じ続けることは心を豊かにしてくれるのかも

 

そういうわけで、何も知らない素人ですが、

分からなくても、今後はできるだけ芸術や音楽に触れていこうと思いました

(もちろん家族にも強要です(笑))

何事も継続することは大切かもと思った出来事でした

 

2019年初外食

f:id:satonoyukiko:20190106085025j:plain

びっくりドンキー おろしそバーグディッシュ

 

口の中が甘い醤油味を拒否しています

洋食が食べたい~とハンバーグ ポテトも頼みました

まだ足りませんが、若干満たされました (笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


にほんブログ村