二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

下着の整理

さいきん「こんまりさん」のお名前をまたよく目にします

著書を読んだことも動いている姿を見たこともないのですが、

聞きかじりで参考にさせてもらっています

下着を整理しました

何度か整理しているので、数は絞られていますが、

「ときめき」を大切にチェックしてみました

今までなら「ときめき=心華やぐもの」だったのですが…

今は「ときめき=楽ちん」になっています^^;

レースの下着セット、美しくてときめくけど…窮屈で…

まだ新しいけど、もう着れそうにありません…

もったいないので、温泉用着替えセットに入れておきます

他にも新品なのに着れないものがちょこちょこと…

年齢と共に「ときめき」の基準は変わるようです

ときめきの基準が変わっても、乗り換えできるよう数は絞り、

定期的に持ち物を見直さないと…

夫婦とも下着は4セットを着まわしていますが、

何かあった時、1週間洗濯しなくても問題ないよう、

新品も4セット保管しています

家族の下着は決まったメーカーで揃えています(少し高め)

夫婦はバランスが大切だと思うので、私も同じ値段位の下着

今回は少し傷んできた下着を新しいものに交換しました

また補充します

若い頃は気になりませんでしたが、

温泉などで着替えていると、下着ってけっこう語りますね

(見ているわけではなく、視界に入った時)

何事も表裏一体を心がけたいと思います


にほんブログ村