二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

防災ポーチに

防災ポーチ

以前作ってみたものの、重くて断念

でも、毎年3.11が来ると思い出す

さいきん新聞でも紹介されていました

入れた方がよいものとして「のどあめ」見ますが、

私、のどあめ嫌い…

美味しくない、味が好みでない、人工甘味料が不味い

健康食品店でも買ってみましたが…やっぱり美味しくない

しかし、美味しいのどあめを見つけました

f:id:satonoyukiko:20200314071345j:plain

リコラ 

シンプルな材料でなおかつ美味しい 

ふつうにおやつとしても食べられます

(保管や保存には気を付けた方がよさそう)

これなら持ち歩くこと苦ではありません

あめちゃんおばさんになれそうです

って、違う!

防災ポーチ作りだったんでした笑

でも、こうやって好きなものを入れれば、

多少重くても苦にならないような気が

防災ポーチに入れるもの、まだまだ探します


にほんブログ村