二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

更年期が戻ってきました

術後、鎮痛剤を服用していた時は問題なかったけど、

服用終了して、傷の痛みが和らいできたら、

節々の痛みが戻ってきました

立ったり、座ったりがスムーズにできません

油切れのロボットのように動作がギクシャクしています

関節のうるおい成分がなくなってしまったのでしょうか

水分を保持できない状態なので、色々なところに支障が

全身の乾燥ひどくて、表面は粉ふいています

刺激に弱くなっているのか、強くこすると傷付きます

眼や鼻の中など粘膜系もカラカラで痛い

1日に数回、ポーっと身体が熱くなります

戻ってきました更年期

と言うか、術前は薬の副作用でしたが、

今度は完璧な更年期

我慢していれば身体は自然に慣れていくのか

それともホルモン補充療法を受けるべきなのか悩みます

次回診察迄に調べよう

とりあえず、ドライアイ用の目薬と鼻スプレーを買ってみました


にほんブログ村