二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

診察へ 

HRT1ヶ月、副作用の有無確認の為診察へ

通勤時間帯の高速にもかかわらず、すいすい

こんなに早く到着したの初めてかも

病院はそれなりに混雑していました

毎回窓口で名前、生年月日を伝えるのですが、

私の前の昭和10年生まれの女性

よろよろなのに一人で来ているみたいで、

大変そうでした 職員の方が案内する様子

以前は玄関にボランティアの方が何人もいましたが、

いませんでした(当然ね)

採血を終えて結果待ちの間、

待合室ではなく外で待っていたのですが、

車やタクシーで来る患者さんの中には

自力で動くことができない人もいて、

看護師さんと家族で抱えて車いすに移動させてと大変そう

濃厚接触

病院で働く人はリスクが高すぎると感じます

少しでも負担を減らすため、努力せねばと思います

自粛に不満な人や自粛解除し集団免疫獲得をと言う人は

感染しても病院のお世話にならないと約束して欲しい

 

診察は1時間遅れ(仕方ない)

肝機能が少し上昇しているけど様子見でOKとのこと

次回は術後6か月目の診察予定

処方箋はスマホ送信して、帰り道に薬受取り

帰宅したらすぐに手洗い&洗顔して、

着ていた服、帽子、バッグ、手袋をすべて洗濯

ようやく落ち着きました

髪の毛が長いので、ウィルスの付着が気になり、

帽子に髪の毛を全部入れてガードしてみました

これ、いい感じ


にほんブログ村