二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

うまさ実感パック

ビール工場見学で出来立てのビールを飲んでから、

新鮮なビールの美味しさを知った家の人

それからは売り場で一番新しいものを購入するように

私はお酒が一口も飲めないのでわかりませんが、

新しいビールは麦の味を感じるのだそうです

去年の秋から製造月のみの表示になってしまったので、

鮮度が分かりにくくなってしまいました

(それまでは製造月+上旬、中旬、下旬の表示でした)

 

久しぶりにスーパーで発見

「工場できたてのうまさ実感パック」

製造日まで書いてある(書いてあったっけ?)

f:id:satonoyukiko:20210306073335j:plain

前に某サイトでこれを買ったら、古い日付のものが届いて、

「鮮度実感パックの意味ないじゃん」と怒っていましたっけ

 

贈り物は基本要らない人ですが、これなら喜ぶに違いない

ふふふ これなら

海老(ビール)で鯛(私が欲しいもの)が釣れるかも

 

次回は3月23日製造、3月26日発売だそうです

また買いに行きましょ(海老鯛作戦)

 

晩御飯 3/5(写真なし)

・ひき肉カレーライス

・マカロニサラダ

とろみ弱いけど、ひき肉なので辛うじてセーフだそう

毎回とろみとろみと言われるので、

片栗粉使用を真剣に考え中 禁じ手?