二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

自転車日和

穏やかな天気が続いています

お掃除&自転車日和

午前中に掃除を終えて、

その後はあちこち自転車で出かけます

自転車のよい点は

①交通費が掛からない

②何となく運動になる

底値チェックがてらあちこち出掛けています

途中、知らないお店を発見したり

これが楽しい

坂がほぼ無い街に住んでいますのでね

自転車族にはありがたい

 

11月末までYahoo!MAPで対象施設を投稿すると

ポイント貰えるキャンペーンをやっているので、

ポイ活がてらそちらも巡っています

ただ、貰えるポイント以上に散財しているので、

Yahoo!の思う壺になっております笑

 

晩御飯(11/9)

*里芋と鶏肉の白味噌

かぼちゃサラダ

*ほたての刺し身、明太子(ふるさと納税

*ご飯

白味噌煮を初めて作りました(クラシルで見つけた)

美味しい 白味噌のお雑煮もこんな感じなのかしら

白味噌は生麩田楽用に時々買うけど持て余し気味

今後は西京味噌漬けと白味噌煮で消費できそう