二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

晩御飯6/11

はじめての梅シロップ

順調にシロップ化中(しかし出来上がりの目安が分からない)

 

晩御飯6/11

・いわしのパン粉焼きフレッシュトマトソース(クラシル)

・ポテトサラダ他

*玄米、三分米

洋風いわしのパン粉焼き 簡単でおいしかった 食べる機会増えそう^^

今季初のとうもろこし

アイラップレンチンしようと思ったが、コスパを考えてラップで

アイラップは大事に使わないとね 選択と集中(ちょっと違うか)

 

 

さっそく買ってきた塩を使って調理

違いが分からない…ただ細粒なので分量通りに使うと塩味強くなりそう

 買ってきた細粒の塩とシママース 

小さじ1すりきり計量したら細粒の塩5g、シママース4gだったので、

細かい塩は少なめに使うのがよさそう 少しづつ慣れていこう