二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

おいしい

f:id:satonoyukiko:20191212065005j:plain

プレッツェルの方が大きく写っていますが、

下にあるヴァイスヴルストに嵌っています

沸騰したお湯に入れて5分静かに湯煎

皮も食べれると言われましたが、

弾力あり過ぎて、とても食べられません(笑)

中身はふんわりしっとりしていてやさしい味

添加物が入っていない傷みやすいソーセージなので、

ドイツでは正午までに食べるのが伝統らしい

ベーコンのついでにたまたま買ったのですが、

これだけを買いに通いそうな勢い^^;

 

プレッツェルも大好きなのですが、

昔パン教室で作った時に水酸化ナトリウム溶液に浸けると知り、

それ以来、ちょっと怖くなって食べるのを控えています

(実際は焼成で問題なくなりますが)

ヴァイスヴルストと一緒に食べたいなと買ってみましたが、

独特の風味と噛み応え

やっぱり美味しい~

これからは見つけたらやっぱり買おう


にほんブログ村