二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今年のバレンタイン&食日記

今年は外出できませんでしたので、

ほんとに形だけ

f:id:satonoyukiko:20200217064935j:plain

おやつにふたりで半分こ

安定のおいしさ

毎年、これでいいんじゃない?

 

朝刊に「不要不急の集会避けて」と出ていました

こういうことってトップや年長者が先導しないとね

職場の年長者である家族にも伝えてみました

(私が言うよりもよくご存じではありますが一応ね)

私はお気楽主婦なので感染の機会は減らせるはず

土日しか買い物へ行けない方たちの邪魔にならないよう

これからも空いた時間帯に買い物に行くようにします

(もらうなら家族からでしょう…)

 

食事(2/16)

朝  バタートースト、コーヒー、ヨーグルト

昼  海鮮かき揚げうどん、人参蒸し煮、ゆで卵

おやつ ハートチョコ半分

夕  玄米、和風おろしハンバーグ、千切りキャベツ、海老ビスク

おやつ スモークチーズ

あすけん68点

飽和脂肪酸が多いそうです…厳しすぎる~^^;


にほんブログ村