二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

捨てたけど、必要だったもの

今まで色々捨ててきて、問題なかったのですが…

家の人がぎっくり腰未満になり、腰を固定したいと

急きょ腰用サポーターが必要になりましたが、

サポーター捨てちゃっていました^^; 

捨てたものは10年以上前に整形外科で購入したものと

ハンズの催事で買った骨盤ベルト(どちらもわたし用)

整形外科のものは購入して日が経つので、

また痛みが出た時、あらたに買い直した方がいいかなと

骨盤ベルトは股関節痛のためうっかり衝動買いしたもので、

見る度に残念な気持ちになり(私には高い買い物だった)、

固定のし過ぎもよくないと聞き、捨ててしまいました

今まですっかり忘れていて気分よかったのですがね

腰痛は忘れた頃にやってくる サポーターは必要なのね 

 

取り急ぎ、100均にて

ダイソー330円とキャンドゥ110円

(キャンドゥはauクーポン利用で10円也)

ダイソー330円でこんなに立派なサポーターが買えるのね

マジックテープは好みの場所で固定可能

 

110円の方は面テープの固定箇所が決まっているので(4か所)、

この固定ポイントが身体に合えば使えます

330円の方に軍配が上がるかと思いきや、

私は110円の方がゴムが腰に食い込んで好みでした

330円はどの位置でも固定できるけどフィット感が惜しい

家の人も同様の感想でした

330円は支柱が2本入っているので仕事用に

普段は110円を使うそうです

 

整形外科やハンズで購入したサポーターと比べると

全く別物ではありますが(お高いだけのことはある)、

急場を凌ぐには十分そうです

バンドエイドのような感覚で買い置きし、

本格的に必要になった時にきちんとしたものを購入する

でよさそうです