二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今からの方が大事かも

濃厚接触者の私は無事に待期期間終了しました

今のところ症状は出ていませんが、

曝露から1週間までは発症リスクあるようなので、

まだしばらく油断はできません

本人は療養期間が明けて明日から職場へ行くようですが、

(コンセンサスは得られている)

8日目の感染させるリスクは9%、9日目4%、10日目2%と

ゼロではないので、家庭内隔離は週明けまで続けてもらう予定

(こちらもコンセンサス得られている はず)

とはいえ、今まで厳重に感染対策していたのに、

どんな感じに緩めていけばいいのでしょう

今まで家の中のウィルスを除去!除去!&

私のスペースは汚染されないように!!と必死でしたが、

今後は家庭内のウィルス量も減ってくるし、

私が体内に取り込まないよう気を付けていく感じでしょうか

家の人の防御エチケットと私がしてもらいたいことには温度差があるので、

(私が神経質過ぎるところもあるけどさ)

険悪にならないよう気を付けたいと思います