二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

記念日週末おやつ

家の人の賛同も得て、今後お祝いスイーツはお祝い前後の

週末おやつにいただくことに

せっかくだからドライブがてらおいしいスイーツいただきますかと

調べてみたが、これといって食べたいものが見つからない

Google先生に聞いたところ、

店主の気分次第ということでお味はよいけど低評価なお店発見

怖いけど一度食べてみたい チャレンジ!

レビューで事前学習して挑戦したので問題なく買えました

店主さんも親切でした(すごく緊張したけど^^)

出来立てとのことで、家に帰って早速いただきました

パイ生地がとてもはかなく繊細、クリームたっぷりなんだけど軽やかで

つるりとおいしくいただきました

よい記念日スイーツとなりました^^

 

年齢とともに新しいチャレンジが苦手になっているので、

これを機会に月に一度は新しいことに挑戦したいと思います

(新しいお店に行ってみる等、何でもいいので)

今月はクリア!