二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

タオル

身体拭きタオルは3枚ローテ

私の現状

f:id:satonoyukiko:20201211064743j:plain

スーパーでも手軽に買える便利さ

 

高級過ぎず、安物過ぎず、絶妙な厚みと吸水性

私は200匁くらいが好みのようです

 

毎日洗濯、汚れてきたら躊躇なく雑巾にできて

とにかく使い勝手が良い

 

タオルの洗濯耐久は30回が目安なんですって

3~4ヶ月毎の交換 確かにそれくらいかも

 

 

手拭きタオルは見た目重視

かわいいものを見つけたら買うように

気に入ったタオルっていつもあるわけではないので…

かわいいお気に入りのタオルは見るだけで心満たされます

急に入院することになったりしたら、

かわいいタオルがあれば少しは気持ち休まるかなと

こういうの男の人には分かってもらえそうにない

彼がそうなった時は私がかわいいの買いに行けるけど

(そんなにかわいいのは要らないって?)

逆は困るに違いない

なので、ストックは私の分は常に多めにね(言い訳っぽい笑)

 

ただふんわりかわいいタオルは繊維が付着しやすい

顔に付くとイライラするので、

洗顔にはガーゼハンカチを使用中 なかなかよい