Amazonから前住人宛の荷物が置き配されていました
引越してもうすぐ4年なのに…
越してきた当初は普通に荷物や郵便が届いていたので、
営業所まで出向き、事情説明し止めてもらいました
その後、荷物や郵便は届かなくなったのですけど
Amazonの配送先は変更していなかったのかしらね…
どうしたものかとカスタマーセンターにチャット相談したら、
電話で取り次いでくれることになりました
電話番号入力したらすぐに電話が掛かってきました
先ず私のアカウント確認をされ、今回の状況を説明します
担当に変わりますと転送されて、別の人に同じ説明をしました
再び本人確認、荷物の確認のため電話口でしばらく待たされます
そこから次は配送担当に転送されました
で、もう一度簡単に経緯説明
最終的に荷物は私の方で廃棄してくださいとのこと
え?私?
関係ないのに長い時間電話に付き合い、さらにごみを捨てろとな
今どきは分別だって面倒だし、なぜこちらで?と一瞬思いましたが、
Amazonだって間違えているわけではないのでお互い様と思い直し、
こちらで棄てることに 中身は何ですか?と聞いたら、
危険物ではありませんので安心してくださいとのこと
前住人には電話またはメールで連絡を取りますとのことでした
電話を切った後、Amazonからおわびクーポンが届きました
少額でしたが、さすがAmazonと気分良くなりました(単純)
Amazonの誤配送はこういうマニュアルなのでしょうか
以前ネットで買い物をした時、注文とは違う色が届き、
再配送でも違う色が届き、最終的に色違いで同じものが3つ
そちらで使ってくださいと言われたことが^^;
商品回収よりも再配送の方が低コストなのかしら?
ミクロで生きている私には分かりかねる世界です^^
ただいまプライムデー開催中
お得品を少しだけお買い物(家の人が)到着は秋以降だそうで
晩御飯 6/21
・豚肉たれ焼き、付け合わせ
・冷奴
*玄米
マヨ抜きのポテサラを作りました 美味しくないと意見一致
マヨで和えてはじめてポテサラになると分かりました