二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

誤配送 &晩御飯6/21

Amazonから前住人宛の荷物が置き配されていました

引越してもうすぐ4年なのに…

越してきた当初は普通に荷物や郵便が届いていたので、

営業所まで出向き、事情説明し止めてもらいました

その後、荷物や郵便は届かなくなったのですけど

Amazonの配送先は変更していなかったのかしらね…

どうしたものかとカスタマーセンターにチャット相談したら、

電話で取り次いでくれることになりました

電話番号入力したらすぐに電話が掛かってきました

先ず私のアカウント確認をされ、今回の状況を説明します

担当に変わりますと転送されて、別の人に同じ説明をしました

再び本人確認、荷物の確認のため電話口でしばらく待たされます

そこから次は配送担当に転送されました

で、もう一度簡単に経緯説明

最終的に荷物は私の方で廃棄してくださいとのこと

え?私?

関係ないのに長い時間電話に付き合い、さらにごみを捨てろとな

今どきは分別だって面倒だし、なぜこちらで?と一瞬思いましたが、

Amazonだって間違えているわけではないのでお互い様と思い直し、

こちらで棄てることに 中身は何ですか?と聞いたら、

危険物ではありませんので安心してくださいとのこと

前住人には電話またはメールで連絡を取りますとのことでした

電話を切った後、Amazonからおわびクーポンが届きました

少額でしたが、さすがAmazonと気分良くなりました(単純)

 

Amazonの誤配送はこういうマニュアルなのでしょうか

以前ネットで買い物をした時、注文とは違う色が届き、

再配送でも違う色が届き、最終的に色違いで同じものが3つ

そちらで使ってくださいと言われたことが^^;

商品回収よりも再配送の方が低コストなのかしら?

ミクロで生きている私には分かりかねる世界です^^

 

ただいまプライムデー開催中

お得品を少しだけお買い物(家の人が)到着は秋以降だそうで

 

晩御飯 6/21

f:id:satonoyukiko:20210622072600j:plain

・豚肉たれ焼き、付け合わせ

・冷奴

*玄米

マヨ抜きのポテサラを作りました 美味しくないと意見一致

マヨで和えてはじめてポテサラになると分かりました