二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ヨガマット

家の人に三日坊主、無駄遣いと思われるのが嫌なので

意地でも毎日バランスボールに座っています

ただ座っているだけなので、効果は実感できていません笑

しかしバランスボール 座ってみて分かる

 

夏は暑くて、冬は寒い~(お尻)

 

そして、夏は裸足で踏ん張れるけど、冬は寒くて無理

滑り止め靴下を履いたけど、滑って危険

プロ野球選手でも滑って骨折するらしいのでね)

何かないかしらと探し、

ダイソーでヨガマットを買いました

3種類の中から厚さ6mmの一番高額商品(660円)

 

これいい~

滑り止めはもちろん、足が冷たくないし、関節にやさしい

ここに膝をついたり、寝ても痛くない

部屋の中、歩くところすべてに敷きたいくらい楽です

ヨガマットってすごいのね

好みがあると思いますが、私はこの厚みが気に入りました

ただこれより薄かったら気に入らなかったかも

今後も買うとしたら6mmは必要だと分かりました

 

ネットで見ると、10mmや15mm等もありますね

どんな使用感なんでしょう 興味が湧きます

しかし、厚ければいいってものでもないのでしょうね

低反発マットやパット、クッションも同様

厚みでなく自分好みの絶妙なかたさってあるのよね

これを見つけるのはなかなか大変

引き続きトライアンドエラー