二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

別世界 &晩御飯

いつもならもったいないと公共交通機関で移動ですが、

歓迎会の帰りに転倒してあちこち痛くて大変なのでしょうか

週末、家の人を会合先まで車で送迎

1時間弱で終了とのことで、近くで待機しようとうろうろしたら

高級スーパーを発見 そちらで時間をつぶすことに

普段行くスーパーでは見かけない高級食材や生鮮食品が

美しくきれいに並んでいて見惚れます

次から次へとお客さんが来ていて、「世の中インフレと言われるけど、

お金持っている人ってこんなにたくさんいるのね」と別世界を感じました

でも知らない世界を知るのも楽しい

各コーナーをなめるように見て回り、半分くらいのところで

「もう帰ります」と連絡が入りました(残念もっと見ていたかった)

購入品

マスタードとアーモンドミルクだけ^^;

「ペルシュロン」の大きい瓶は初めて見た

原材料がシンプルなアーモンドミルクは初めて見ました 楽しみ^^

買えるものは少ないけど、高級スーパーを楽しめるって

案外よい趣味なんじゃないかなと思っています

 

晩御飯4/18

・鯵塩焼き、ブロッコリ、ほうれん草胡麻和え

・トマトマヨチーズ焼き

・じゃこ乗せ冷ややっこ

・高野豆腐

*納豆卵かけ玄米、納豆と三分米

お頭付きだったがグリルに入らず落として焼く

お刺身OKだったので新鮮でおいしかった

しかし、小骨が多く二人とも無言で格闘

老眼鏡をかけて挑んだが、歯肉の間に小骨が入ったり大変^^;

これからは三枚おろしや開きなど処理してあるもの買ってきますね

年齢と共にできないことが増えていくわねと、さみしがらず

そうきたか!だったら三枚おろしで勝負だ!と楽しくいきましょ

毎日0.1%の改善ね(勝間さんは0.2だけど私は0.1ね)