二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

お礼の品

退職に際し、プレゼントをと思い街へ

まずは腹ごしらえ(笑)

麻婆豆腐ランチ

f:id:satonoyukiko:20191222080250j:plain

辛さ半分でお願いしましたが、辛い~

隣の方は単品で麻婆豆腐を頼んでいましたが、

辛さにむせて、ライス追加注文していましたよ

辛さ半分にしておいてよかった^^;

美味しくいただきましたが、

麻婆豆腐は自宅で作りたいと思います

 

さて、退職を決めてからお礼の品を考えてきましたが、

形残るものを贈っても好みじゃないと迷惑かなと思うと

決まりません…

でも、何年も働かせていただいたので、

お菓子ではない何かでお礼をしたい(迷惑か)

結果、

私が今一番欲しいものに

f:id:satonoyukiko:20191222075435j:plain

小さなものですし、不要なら転売してもらおう

当然、自分の分も便乗(笑)

 

お礼の品を考えるのはなかなか難しい

喜んでもらいたいと思うけど、

それって自己満足ですね

面倒臭い

これからは基本「消えるもの」

形に残るものをと思った時は「私が欲しいもの」

贈り物は気持ち

贈る側も贈られた側も気持ちを受け取り

後はご自由にでいいのだと思います

贈る時によかったかなどうかなともう悩みたくありません

自分が欲しいものなら私が満足できるので(笑)

自分が幸せじゃないと他人を幸せにできないと言いますしね

自己中です

 

「消えるもの」「私が欲しいもの」

いつもチェックやお試ししないとね~自己中です^^


にほんブログ村