二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

目標大切 &晩御飯

年末掃除 カーテン洗濯と窓ふき終了

あとは照明器具を掃除してフィニッシュの予定

 

さいきん家の人が渋いので(お金に)、クレカ使用を控えている(一応)

(趣味?に全振りしていて余力が減っているらしい 渋くはなくて、単に私が強欲^^;)

外出着が欲しいと思っていたが、買わずに過ごすことに

なにも買わないと決めたら、却って気が楽になったような

手持ち服を整理したら未着用の服(たいていユニクロですが)が数枚

これらをきちんと着倒していこう

何事も目標が必要ですね

そういえば今年の目標ってなんだったっけ^^; 

来年は考えましょ

 

晩御飯

・とんぺい焼き風、ブロッコ

・四川焼売

・野菜スープ

・玄米、三分米

またさいきん歯の調子がよくない やわらかいもので晩御飯

歯の治療を真剣に考えるべき時かも… こわい

 

蕪っこ日記

デイトレ疲れる 

Xで他人の収支報告を見るとスマホや外出先でポチっと取引して

私よりうんと利益を得ている人たちが多くて落ち込む…

他人と比べても仕方ないわよね 比べていいのは昨日の自分だけ!

 

本日の収支 

激安ランチ1回分(トレード2回で)、CFDー92円

活況銘柄のほんの少しのおこぼれをいただこうと思っただけなのに、

買った途端大きく下落していったー いつもこれなんですけど…

入るかどうしようか数回のアップダウンで迷った挙句に入るから

下落のターンに嵌るのかも 

損したくない気持ちが強すぎて、1回や2回目に怖くて入れないー

今月中の目標

・上昇の1回目か2回目の波に飛び乗る(損切決めて下がれば必ず切る)