二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

神経質な私

 術前に風邪を引かないよう気を付けてと言われて、

とても気を付けていました

胃腸風邪も怖かったので、生ものも避けています

お正月用に買ったいくらがまだ冷凍庫に…

さすがに術後1ヶ月経過しているし、賞味期限も気になる…

3月3日ちょうど桃の節句ですし、解凍して食べることに

家族は家でお寿司を食べるのを好まないので「いくら丼」に

快気祝いも兼ねて美味しく頂くはずでしたが…

一口食べて、その後どうしても怖くて食べることができません…

ほんと神経質で、生卵は食べず、生野菜もきゅうり、プチトマトだけ

それ以外は火を通しています

キャベツの千切りは買ってきたものを食べています

生の野菜は消毒してあるものの方が安心だと思ってしまう…^^;

肉や魚の調理はとことんウェルダン 見た目分かりにくいものは

タイマーで時間を計りつつ火入れ(心配な時は20分)

それでも調理済みのものの方が安全なんじゃないかと

この神経質と怖がり 何とかしたい…

でも、とりあえず来月の診察までは生もの止めておこう…

そんな私に家族はいつもこんな顔 (-_-)

まあ確かに…分からなくもない…


にほんブログ村