二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ショッピングモールへ

週に1度少し遠いショッピングモールへ行くように心がけている

(よくさぼるが)

ウォーキング&新しい情報を仕入れるのが目的

最終処分で自分用夏物パンツを買うつもりだったが、

希望サイズは品切れで残念 

ふらふらしていたら、改装前最終セール発見

高齢者向けのよさげなものがお値打ちに売っている

何着か試着して、着心地のよさそうな1枚を購入

(サイズ感にうるさいので、私が試着してよさげなのを買っている)

肌触りが良くて、前後が無く、名前タグまで付いていてありがたい

「着楽美」イオンの高齢者向けブランド?

「こういうのが欲しかった」がかなり実現されていてすごいと思う

イオンはシニアケアに力入れてきているのでしょうか

見に行くと勉強になるのでありがたい

 

晩御飯

・ハンバーグ、付け合わせ、ポテトサラダ

・玄米、三分米

ハンバーグとポテサラ作るだけで疲れてしまった

ポテサラにはロースハムと決めているけど2日前に賞味期限切れていた^^;

サラダには混ぜず、上に乗せて味が微妙だったら廃棄予定だったが、

大丈夫だった

以前は賞味期限や食品衛生に無頓着だったが、気候の変化&

食中毒情報、食品衛生について情報が入ってくるようになり、

かなり神経質になってきた 

 

蕪っこ日記

個別株ノートレ

思惑と逆行で始まったので入れず

きれいな三尊で入ろうとしたら否定されて踏みあげられていった こわー

入っていたらひどい目にあっていた 気を付けないと…

FX

仲値に向けて入ったけど思ったように上がらず撤退したらすごい下落来た

その後はすごい下髭付けて上がっていった セーフだったけど、ひどいー

終わってみれば上位足想定内の動きだったけど、なんだか悲しい気分