二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今月の目標

もう10月 早い~

さて今月の目標

今月というか、現状の目標

 

精度よりもスピード重視!

 

どんなに考えても抜けが多い私、

時間をしっかり掛けたところで精度は全く上がりません

そんな私ができること

とにかくすぐにやる!のスピード重視

 

昨夜、届いた品のお礼状も今朝早く出してきました(当たり前?)

お礼状の文言を考え出すと無限ループですが、

ちょっとした言い回しに延々悩むよりも、届いたことさえ

伝えられればOKということで、適度に悩んで書きました

私にしては早い方 よくやった^^

とにかく何事もフットワーク軽く、スピード重視でいこうと思います

ただこれは私がやるべきことだけです

 

他人に対しては逆に今までよりもゆっくり接したいと思います

無表情、曇った顔、怒り顔で他人に気を遣わせることないように

自分の表情、態度に責任を持ちたいと思います

会話は1トーン声を上げて、ゆっくり話すことを意識して

自分の感情を表に出して、気遣わせたり、察してもらうのではなく、

自分のことは自分で面倒みなければと思います

他人に対する怒りという感情は無くしたい

もちろん自分のためにです笑