二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末ごはん 3/21

週末ごはん 3/21

・和風とんこつラーメン 温玉のせ

温玉は市販品

チャーシューはゆで豚をトースターで焼いたもの

今日はオイスターソース+醤油を塗って焼いた

今まで砂糖をまぶし、醤油+みりん+酒をかけて焼いていたが、 

これからなんちゃってチャーシューはこの方法で

 

晩御飯(写真なし)

・肉豆腐うどん

解凍しておいた牛肉を使って肉豆腐 

というより、砂糖、醤油、酒を同量使った甘辛すき焼き風 

味が濃いので、溶き卵でいただく

少し時間を掛けて煮たのでかたいかと思ったが、 

ふるさと納税品の常陸牛おいしー やっぱり良いお肉はおいしー

たくさんは食べれないので、おいしいものを少しだけ食べたい

フルーツも同様 お値打ちな八朔買ってきたらスカスカで裏切られた

たまにしか食べないので、おいしいものが食べたい

たまに高くてもスカスカで裏切られることもありますが…