週末ごはん 3/21

・和風とんこつラーメン 温玉のせ
温玉は市販品
チャーシューはゆで豚をトースターで焼いたもの
今日はオイスターソース+醤油を塗って焼いた
今まで砂糖をまぶし、醤油+みりん+酒をかけて焼いていたが、
これからなんちゃってチャーシューはこの方法で
晩御飯(写真なし)
・肉豆腐うどん
解凍しておいた牛肉を使って肉豆腐
というより、砂糖、醤油、酒を同量使った甘辛すき焼き風
味が濃いので、溶き卵でいただく
少し時間を掛けて煮たのでかたいかと思ったが、
ふるさと納税品の常陸牛おいしー やっぱり良いお肉はおいしー
たくさんは食べれないので、おいしいものを少しだけ食べたい
フルーツも同様 お値打ちな八朔買ってきたらスカスカで裏切られた
たまにしか食べないので、おいしいものが食べたい
たまに高くてもスカスカで裏切られることもありますが…